100でしべる。

自分が楽しかったことを綴ってる

NETFLIX「今際の国のアリス」(実写版)感想

最近NETFLIXで映画やアニメをよく観ているので作品の感想も載せていこうと思います。 今回視聴したのは「今際の国のアリス」です。ネットフリックス限定で実写ドラマになっていますが、今回はドラマの方を見ました。1話当たりおよそ40~50分の全8話構成とな…

「失礼しますが、RIP♡」の英語歌詞をTOIEC320点のクソ雑魚女が聞き取ってみた

実況界隈でノリに乗っているジャンルと言えば、バーチャルユーチューバーという「Vtuber」の存在。2Dや3Dのモデルを画面上で動かしながらゲーム実況や歌、声劇など多岐にわたって活動を行っています。チャンネル登録者数は100万人を超えている方も何人も出…

雑記:生存報告①

生きてます。 すみませんでした。 ゲームが思いのほか楽しいというかなんというか……シーズン4ぶりにAPEXが再熱したというかなんというか……。2年間で約8kg太ったのでダイエットをしようとリングフィットを始めた(2回目の挑戦)とかなんとか……!色々ある…

世紀の大発見!?ついに「異世界転生システム」が誕生したらしい(Plague Inc: Evolved)

昨今の小説・漫画・アニメをにぎわすいわゆる「なろう系」の基礎にもなっている「異世界転生」。魔法のある世界に転生できたらな~、モンスターが出る世界に転生できたらな~、トラックに轢かれて神様がチート級の技を与えてくれたらな~!と考えている少年…

「Among us」アプデでフリーチャットが使えなくなったんだけど!?!?

巷で大人気の「Among us」ですが、ついに3月6日に「日本語化」のアップデートが入りました! ゲーム実況でも大人気なイメージがありますが、プレイできる媒体が、PC・スマホ・switch……と、今の需要をことごとく網羅してるアモアス。しかも一番すごいのが、全…

ブラックサバイバル:永遠回帰で遊んでみたけどド下手過ぎて全く勝てないんだが

ブラックサバイバルはご存知ですか?探索戦略バトルロワイアルゲームで、無人島を舞台に最後の一人になるまで10人のプレイヤーで殺し合うゲームです。 以前は、キャラクターの立ち絵を見ながらクリックしまくる紙芝居型のシステムだったのですが、2020年の10…

雑記:私の肌の痒みは蕁麻疹だったんだ!?

冬になると肌が乾燥して痒くなりますね。保湿が大切って聞くけど保湿クリームを塗るのもめんどくさい……わかります!!!保湿クリーム塗ってる暇があったらゲームしてるは馬鹿野郎ってなります。 私もよく肌が痒くなるんですが、なんでなんだろ~?と先日調べ…

雑記:150時間超えてもクリアできません

もう150時間以上してるゲームがあるんですけど、クリアが出来ません……。ゲームクリア=トロコンなのでそのくらいはかかって当たり前なんですけども……。おかげでリングフィットも最終マップへ到達してから2か月以上起動できていません。ああ~~デブるんだぁ…

FGOのネモがかわいいって記録。ただそれだけ。

みなさんも知っての通り、 ネモはかわいい(断言) ネモって聞くと、ぼちゃかは画家が思い浮かぶんですよ。知ってますか?ネモ。どんな絵を描いてるかはよく知らないんですけど……………うん……、モネだったわ。うんうん、モネのこと好きな友人がいるけどこのこと…

ブログ初心者、タグを使ってみるの巻(寿司打してみた)

ブログに「タグをつける」という機能があると知り、さっそく前回の記事につけてみました。アレ、いいね~!タグをクリックしたら同じタグの付いた記事が出てきて、この人もリンゴループなったのか~と、その人の体験談を見ることができます。なんだか仲間意…

新年明けたらリンゴループに陥ってた件について

あけましておめでとうございます!! 今年は頑張ってブログ更新していきたいと思います!! タイトルの通り、年始早々不運が起こりました。 朝起きた瞬間にルーティーンワークとして毎日スマホを見るんですが、触った瞬間感じるこの違和感……あれ?電源が付か…

【有馬記念】ビギナーズラックってあるんですか!?

馬に夢と希望とお金を託す───それが競馬。ずっとやってみたいな~と思いつつやったことがなかったので手を出せなかった競馬。やり方すらわからなかったんですけどノリで初めて競馬でお金をかけてみました。 2020年12月27日(日)有馬記念 なんか年末…

雑記:1ヶ月も更新無い人は何をしてるんですか?

───新作ゲームをしてたんです……。 すみません!! 違うんです、違うくないんですけど違うんです!!本当は1週間に1回のペースで記事を書くんだわ~い^^とか考えてたんですけどあのあのやりたいゲームが発売してしまいましてましてましてまして……!!1週間…

5000円くらいで米作り体験ができるらしい「天穂のサクナヒメ」プレイ感想

つい先日、巷で話題の本格稲作体験型横スクロール和風アクションRPGの「天穂のサクナヒメ」を遊びました。シムシティや牧場物語のような、何かを育てたり作ったりするゲームが好きなので前々から気にはなっていたのですが、「米作りの攻略は農林水産省のHPを…

EXITを全くしらない女の「りんたろー。とワニの村」プレイ感想

Twitterで見かけた「りんたろー。とワニの村」。 ”なんか面白い”らしいと聞いて、ちょっとやってみたくなったので……。 ダウンロードしてみました。 ホラー?ノベル?系と言われていましたが、あんまり怖くないらしく、 クリアが難しい!! 死に過ぎてエンデ…

映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)」観たから感想(ネタバレ有)

ロシャオヘイセンキ……を知っていますか? 『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』は中国漫画家、アニメ監督のMTJJ及び寒木春華スタジオが原作としたアニメ作品です。2011年3月17日から動画サイトで公開した後人気が上昇し続け、中国アニメを代表する作品まで…

てすとてすとてすと

え?見出しありすぎじゃね? タイトルと↑となんで2個あるんですか? あああ大見出し 中見出し 小見出し そしてこれが標準。 なるほどですね、勉強になります。 【画像テスト】 【動画テスト】 練習で転がって動画を適当に編集してみた。てすとてすと~。 pic…