100でしべる。

自分が楽しかったことを綴ってる

FGOのネモがかわいいって記録。ただそれだけ。

みなさんも知っての通り、 

ネモはかわいい(断言)

 

 ネモって聞くと、ぼちゃかは画家が思い浮かぶんですよ。知ってますか?ネモ。どんな絵を描いてるかはよく知らないんですけど……………うん……、モネだったわ。うんうん、モネのこと好きな友人がいるけどこのこと喋んなくてよかった。なんか調べたら多分、蓮の花の絵は知ってる気がする。モネ様申し訳ございませんでした。

 

 

上記の通り、ぼちゃかは歴史上の人物に明るくないため(現代人にも明るくないです)、FGOで新キャラが出ても予想とか全くできません。へぇ~~~と口を開いて眺めているだけです。というか、真名が判明しても「誰だ…!?」状態になるので多分聖杯戦争でクソほど役に立たん最弱ポンコツマスター確定です。実際ネモもわからんかった。

 

f:id:bochapumpking:20210101172917p:plain

 

そんなポンコツマスターのネモかわいい自己満記録↓↓↓

※とてもキモイです。

 

 

 

 

【ネモ初登場時:第2部第3章プロローグ2】

???「……シオン、いつまで立ち話しているの。」

???「……なに。僕の顔、じろじろ見て。失礼な人だね、キミ。」

ショタだ!!ツインテしてるから男か女かわからんけど王子って言ってたし男でいいか?当時Twitterで、「どっちかわからないけど再臨楽しみ~」ってワクワクしてたんですけど、まさか実装まで2年あるとは思いもしなかった……。第3章のピックアップ召喚で来ると思っていた時期が私にもありました。バトル一切しなかったので夢は潰えましたが。

 

と、2018年の11月にネモ(当時キャプテン)と運命的な出会いを交わしているんですけどこれがまた、当時そんなに推してませんでした

私がキャラを好きになる要素に「性格(内面)」「背景」があまりにも大きく……。一目惚れがあまりなく、「好きな顔」「好きなタイプ」はあるんですが、そこから推しになるのにあまりにも時間がかかりすぎる。キャラの事を知らない状態で好きになれず……。すぐに好きになって推せる人が羨ましい時が多々あります。だって推してない時のグッズ買えないんだもん!!!!!ネモのグッズ出てなくて良かったーーーー!!!!!!

あんまりネモのことも知らない状態だったので、普通に「かわいいな~」くらいで、推し!!!!!!!ぎゃわいい!!!!!とかは思わず一緒にクリプターと戦う旅を続けていました。

 

 

 

 

 

【ネモ真名判明時:第2部第4章第19節】

ぐだ「じゃあやっぱり、キミの真名は……!」

わかんないです。

ぐだはすげぇよ。急に説明しだす選択肢もあるし。私はいつもわかってない方の選択肢を選びます。

ネモ「大いなるトリトン!キャプテン・ネモさ!」

どっちもわかんない。

すごい熱い展開だからこっちも熱くなってるんだけど、盛り上がってみんながネモについてつらつらと語りだしてる中、このクソバカマスターは終始熱い顔をしながら「???」でした。こんな奴に世界救えねーよ!!

ちなみに当時のTwitterでネモに関して言及無し。言及無しアルジュナオルタつえ~な~ということしか印象に残っていませんでした。

f:id:bochapumpking:20210101212211p:plain

 

 

 

 

 

【ネモピックアップ召喚:イマジナリスクランブル】

こんなんネモ好きになるやろ!!!!!!!!!!!!!!

2020年11月に開催された「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル~ノーチラス浮上せよ~」により、ネモへの想いがキャパオーバー。かわいすぎ大正義お前がキャプテンで俺がマスターそれが秩序でありルールどうしたどこにお前はそんな破壊力を秘めていた?DAISUKI★DESU。

今まで一緒に戦う船員の関係だったのに……シオンのサーヴァントとカルデアのマスターの関係だったのに……私はお前を私のサーヴァントにしたくなってしまった…!

なんだろう、このイベントを通してネモとの距離が近くなったというか、ネモと仲良くなったというか、ネモってこんなお茶目でかわいいんです!?!?と距離感がバグってしまいあまりにもマスターは動揺してしまいました。

 

f:id:bochapumpking:20210101182537j:plain

ここその通り過ぎて笑いました。

勝負だ!!ってなったのになんでこっちフルパやねん!って笑ってたら全く同じ感想をネモも抱いていて面白かったです。

船長としての責任感が強く、本当に本当に頼りがいがめちゃくちゃある。こんなかわいい顔をしているのに、性格がイケメン過ぎるしどちゃどちゃかっこいい頼れるサーヴァント。なんやそれなんやそれ……今までも船長としてかっこいい姿は見ていたハズなのに……。船員のことを第一に考えて行動し、自分と意見が違えば納得したうえで方針を決めて最善を尽くす、かっこよすぎんよキャプテン…!!!このイベントを通して、一見クールで何考えているのかわからないネモが、本当に本当に船員を大切にしているのが伝わってきてももう大好きになりました。なんだそれ、守って貰いたいやろ。お前をサーヴァントにしたい。

 

と、語っていますが、ネモの初召喚はイベント開始前。礼装狙いでかわいくて好きだしワンチャンネモ当たれば嬉しいな~くらいの気持ちでガチャガチャとしたら1人来てくれました。やった~うれし~~。と低い温度感でネモに対する反応が薄い。薄かったのに…イベント直後、ネモの宝具を重ねてやるという熱い思いとともに石が無くなりました。回したんですが…ゴッホの宝具レベルが2になりました。物欲センサーが過ぎる。あまりにもSUKIが過ぎるのでスキルMAX、聖杯も★4フォウくんも捧げます。宝具レベルは……また……ウッ。

 

さらに何が良いかって、ネモシリーズがやばい。ネモシリーズに分裂しているけど全部同じネモ。全部同じネモなんですよ。抱く感情も発言も全部ネモ。特にマリーンズがべらべら喋ってくれるんですけど、お前そんなこと思ってんの?可愛すぎない?案件が多すぎる。ツンツンしてるくせに本当は~パターンやめてくれ私のツボを押さえている!!しかも、プロフェッサーの言う「守ってね。」守ってね???あんなに守ってくれそうなのに守ってね……守るよ!!!!!!!!!!!!!!!マスターになって守る!!!!!!!!!!!しかもしかも「構って貰えるのが一番うれしい」ってそんなそんなそんなそんなそんなあんなに人見知りでツンツンクールムーブしてるのに構ってちゃんとかなんだそんなん!!ネモにシリーズの全要素が入っていると考えるとなんか色々込み上げてきて私はこの子のマスターになって守られたいし守りたくなってくんだよな……。だって絆5のセリフ……。

全人類聞きましょう。

 

 

 

ネモの宝具ボイス3が好きなので全人類きいてください。動画は短縮バージョンなので「当たって砕けろ!」も、みんなちゃんと聞いてください。

 

 

 

 

★イベントメモ(周回パーティー

・第1海域中級(ウニ集め)

・第3海域デストロイヤー級(ウニ集め)

・深淵バトルシップ級(タコ集め)

 

・深淵スーパードレットノート級

この深淵スーパーryがネモ刺さりまくって楽しい。

 

 

 

好きなキャラのキモ語りでした。