100でしべる。

自分が楽しかったことを綴ってる

【有馬記念】ビギナーズラックってあるんですか!?

馬に夢と希望とお金を託す───それが競馬。ずっとやってみたいな~と思いつつやったことがなかったので手を出せなかった競馬。やり方すらわからなかったんですけどノリで初めて競馬でお金をかけてみました。

2020年12月27日(日)有馬記念

なんか年末の大きな競馬らしく、うおおおおお1万円かけるぞおおおおお!!と意気込んでいました。マジの競馬無知っぷりを今から披露いたしますので、競馬マスターの方々はビビらないようにお願いいたします。

まず、「100円から馬券が買えるんですか!?!?」

えっっ!?小学生でも買えるじゃん!!!!!!!!って言ったら競馬は二十歳かららしい。へ~~二十歳超えててよかったぁ~~~!

ていうか賭け方の種類いっぱいあるんだなぁ…。どれにどんだけ賭ければ儲けがどのくらい…というのを考えれば考えるほど意味が分からんくなってしまい、1万円かける!と意気込んでいたのにも関わらず4000円くらいでギブアップ。どうやって賭ければいいんだ…ひよってしまう…。

今回はネットで馬券購入をしたんですが、めちゃくちゃ簡単で一瞬で買うことが出来ました。なんだこれこんなお手軽でいいのか…くそ楽じゃん…。

 

 

 

今回の有馬記念で走る馬たち↓

①バビット(巨人のマスコットみたい)

②ブラストワンピース(名前がかわいい)

③クレッシェンドラヴ(気が強そう)

④ラヴズオンリーユー(母がラヴズオンリーミーなのが好き)

⑤ワールドプレミア(武豊って人が強いらしい)

⑥キセキ(greeeen?)

⑦ラッキーライラック(なんか人気らしい)

ペルシアンナイト(かっこよさげ)

⑨クロノジェネシス(一番人気らしい)

⑩カレンブーケドール(パワプロ思い出した)

⑪モズベッロ(サッカー選手みたい)

オーソリティ(謝罪?)

⑬フィエールマン(ルメールが強いらしい)

⑭サラキア(超普通の名前)

⑮オセアグレイト(少年漫画のタイトルっぽい)

⑯ユーキャンスマイル(ハンターハンター

 

この16頭から1番やら2番やら3番を決めるのが競馬らしい。個人的に、ルメールの乗っているフィエールマンが強いという噂を聞いていたので1番人気なのかな~って思っていたら⑨クロノジェネシスがずっっっっっっと一番人気!!!なんで!?!?誰!?!?全く知らない!!(※ど素人)なんで人気なのか全く分からない!!

競馬の掲示板?で見かけた、「クロノジェネシスとあともう1頭を当てる戦い」という発言を見かけて、「そうなん!?でも誰!?知らんし!!」と唸っていたけどこの発言信じていれば救われる命がここにあったことを私たちはまだ知らない───。

 

どれに賭けたらいいのかわからなくなった私は、ビギナーズラックを信じることにしました。自分の直感…すなわち、⑬フィエールマンが来る…!そう信じた私はフィエールマンを軸(中心にして他の馬を選ぶ)に馬券を購入することに!だって⑨クロノジェネシス誰かしらんし。誰?

 

 

f:id:bochapumpking:20201230182312j:plain

頼んだぞフィエールマン!!!!!!!!!!

この⑬がくれば当たり、来なければ負けといわかりやすい馬券!!頼んだぞ!来るんだぞ!!頼んだぞ!!!!

 

そして勝った後に、フィエールマンは足を怪我しているのだのこの土地(?)は苦手だのという意見を見かけ…え、こわ……と恐ろしくなったぼちゃかちゃんはというと…

f:id:bochapumpking:20201230182322p:plain

追い馬券。

⑨クロノジェネシスが当日になっても一番人気を維持していたので保険でかけておくか…と馬連ながしを4枚買いました。いやでもクロノジェネシスまじで誰なん何で人気なん…?誰??本命はフィエールマン!がんばれ!

 

 

 

そしてそしてついにスタート!!!

 

①バビットくんが走り出す!!バビットくん早い!!!ごねまくってなかなかスタートのところに入らなかったのに走り出しめっちゃ早い!なんか一頭スタート時点で歩き出した馬いたけど…。

初心者あるあるだけど、何周するのかわからん!!!いつゴールだ!?もう1周か!?もう1周あるんか!?今後ろの方だけど大丈夫なの!?!?とワーキャー言いながら見てました。スタートが速い馬と後半早い馬がいるらしい。へ~~。そういうのもわかったらもっと面白いかも。

そしてそして、⑬フィエールマンが追い上げる!!うおおおおおおおお!!がんばれがんばれ!!!!そしてやっぱり一番人気だった⑨クロノジェネシスがトップっぽい。うう…3連単の願いは敗れた…。でもでお⑬フィエールマンが2着であればあればあればあれば…!!!!!がんばれがんばれがんばれ!!!!

 

ん?

 

 

 

 

なんか後ろから来てないか??

 

 

 

 

 

f:id:bochapumpking:20201230185405p:plain

(サラキア(競走馬) - 写真|前走2020年12月27日有馬記念 G1【2着】|競馬予想のウマニティ - サンスポ&ニッポン放送公認SNS (umanity.jp) より)

 

 

⑭サラキア!?!?!?お前が一番誰だよ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

フィエールマン!!!フィエールマン!!!がんばれーーーー!!!の応援もむなしく全くノーマークの誰かわからない馬、⑭サラキアが2着でゴール。

いや誰?

 

 

でも待って!?!?ぼちゃか、始まる5分前に追い馬券したのでは…!?なんとこのサラキア、11番人気だったこともあり、サラキア関係の配当がやばいことになっていました。つまり、当たれば儲けがくっそ高い。

うおおおおお唸れ!俺の馬券!!

 

 

 

 

f:id:bochapumpking:20201230185710p:plain

 

 

くそがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

⑭サラキアぱいせんに賭けた人の大勝利の有馬記念でした。

 

ビギナーズラックはない。

 

結論:ビギナーズラックはない(大事なこt

 

4,400円賭けた初めての競馬は配当金0円の惨敗に終わりましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!こうやって競馬するんだー!!ってなりましたし、馬が走ってるあの一瞬でこれだけ熱くなれる…多分誰がしても熱くなれる超燃えるレースだと思います。

まじで簡単に馬券が買えるので興味ある人はぜひぜひ一度どうぞ。

私は……あと1回だけしようかな…1回だけ、1回だけ…。

 

 

 

 

【超簡単馬券購入方法】

Google先生で「馬券 ネット購入」で検索!

購入方法と入出金処理 即PAT はじめての方へ 電話・インターネット投票 JRA

②↑「JRA」の「即PAT」で申し込み!

③「ゆうちょ銀行」がくっそ簡単で超オススメ。というかゆうちょ一択。

④受付時間帯が決まっているので注意して、登録可能時間に登録!口座の情報を入力したらログイン!(番号は控えよう!)

⑤買える~~~~~~~!!!!!!

 

 

これでみんなも億万長者だ!!!!!※外れてます