100でしべる。

自分が楽しかったことを綴ってる

ブラックサバイバル:永遠回帰で遊んでみたけどド下手過ぎて全く勝てないんだが

ブラックサバイバルはご存知ですか?探索戦略バトルロワイアルゲームで、無人島を舞台に最後の一人になるまで10人のプレイヤーで殺し合うゲームです。

以前は、キャラクターの立ち絵を見ながらクリックしまくる紙芝居型のシステムだったのですが、2020年の10月に新しくMOBA系の3Dバトロワシステムに変更となり配信されました。

紙芝居型はゲーム画面がシュールですが、マップを探索して装備を自分で造って強くなっていくというシステムがとても好みで楽しくプレイしてました。しかも無料で出来ます。

 

 

f:id:bochapumpking:20210214160544p:plain

個人的にMOBAもプレイするのが好きだったので、やってみて~~~~!!!ってことで、やってみました!

 

 

好きって言ってもプレイ年数特にないし下手くそです。好きなだけです。

ですが、ブラサバer(と略すらしい)の良いところは、ソロプレイができるところ。LoL系のゲームをやってみたいんですが、オンラインゲームでチームを組んで戦うことに対する恐怖症が半端ない……。今までオフラインゲーム中心でオンラインゲームは大学生の頃に初めて始めたくらい縁が無かったため、オンラインの人たちとコミュニケーションが取れない、ネットコミュ障を患っているため、特にチーム戦があるゲームは手が出しづらい……。

そんな私も貴方も安心!ブラサバerはなんとソロで戦えるMOBAなのだ!(ちなみにMOBAとはマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナというらしく、複数のプレイヤーが2つのチームに分かれて敵チームの本拠地を破壊して勝利を目指すゲームである!らしいあれ?MOBAか???)まあなんかそんな感じのゲームなのだ!ソロやディオ、トリオ?かなんかの複数人のチーム戦も行えるので、楽しみ方もそれぞれです。楽しい~~~~~~~~~~~!!(私はソロ専だが)

 

お気に入りのキャラクターは、ハッカーのJPくんだったんですが、まだ登場していないらしく……。登場するのかどうかわからないですが……。

 

 

とりあえずプレイしてみましたが、まっっっっっっっっっっっっっっったく勝てなかったので、敗北時の絶叫をまとめました。

 実は初勝利の瞬間、マイク普通に切ってました。(急いでつけた)

なんでせっかく勝ったのにマイクオフにしてんだよおおおおあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

ジャッキーちゃんでは一度も勝てなかったので、雪くんで最近は遊んでました。なかなか攻撃をしかけるタイミングが難しくて難しくて……。相手の装備やレベルを確認して勝てそうなら攻撃をしかけるって難しくないですか!?あと、銃を使う女の子キャラのあやちゃん?がマジでいつ会っても強すぎるんですけどこの人強キャラですか?ぼこぼこに瞬殺されてまう。最後らへんまで生き残ってても一人のプレイヤーが他のプレイヤーを大半倒してたら勝てるプラン無さ過ぎて絶望味わうね……。

あと、キーボード操作に慣れてなさ過ぎて、キー設定は頭おかしいほど変更してます。基本ポジションの技キー(QWER)あたりを全部一段下に下げてます。つまり技1が「A」キーという異常キーバインド。でもこれじゃないともうプレイできないんだ……。指がそんなに動かないんだ……。他の人の指の動き見てみたい。キーが足りないというか、指の本数が足りないなって思います。マウスのサイドキーに割り当てられないのなんでなんですか!?!?うえ~~~~ん!

 

 新キャラなどのアプデも結構頻繁にあるみたいで、まだまだ面白くなりそうではありますが、なんせ時間泥棒過ぎてすぐ時間が過ぎる!他にもやりたいゲームいっぱいあるんじゃ~~~!でもおもれーからプレイして現実時間が無くなるんじゃ~~~!仕事辞めてニートになりてえ!!!!!

 

暇なときにちょこちょこ触ろうと思いますので、ぜひ一度プレイしてみてください!

 

 

最初にも言いましたが、これだけ遊べて無料なんですって。お得ですわね。 

ブラックサバイバル、Steamはこちら↓

Steam:ブラックサバイバル: 永遠回帰 (steampowered.com)