100でしべる。

自分が楽しかったことを綴ってる

EXITを全くしらない女の「りんたろー。とワニの村」プレイ感想

 

 

Twitterで見かけた「りんたろー。とワニの村」。

”なんか面白い”らしいと聞いて、ちょっとやってみたくなったので……。

 

f:id:bochapumpking:20201115233419p:plain

ダウンロードしてみました。

 

 

ホラー?ノベル?系と言われていましたが、あんまり怖くないらしく、

クリアが難しい!!

死に過ぎてエンディングまで行けない!!

という声が大多数を占めていて、そこまで言われたらやりたくなるじゃねーの。ってことでプレイしてみることにしました。

誰かしらが作った、所謂アホゲーの類のアプリゲームなんだろうな~と思っていたら、お笑い芸人さんが主人公のゲームらしい、ということを知りました。お笑い芸人…全然わからない…

 

とまあ、”全く知らない”とは言いましたが、実は主人公がEXITさんである、ということだけ調べました。「りんたろー」と「EXIT」で検索をかけてみると…。

 

f:id:bochapumpking:20201115234923p:plain

お笑い芸人……?yahoo!検索より)

で、いいんですよね?パッと見た時、モデルさんか何かかと思いました。吉本興業所属という文字を見るまでは。テレビを全く見ないので私の中のお笑いがエンタの神様から進んでおらず面目ない。ていうかこのゲーム、吉本興業がつくったんや。そんなんもしてたんか吉本。

 

 どういう人でどういうネタをする人なのかは謎ですが、本人さんを知らなくてもゲームは楽しめる!とのことで、そんなら逆にあまり知らない状態でやってやろう!と開き直っていざスタート!タイトルにもあるように、プレイヤーは「りんたろー」さんになってワニの村へ足を運ぶのであった──。

 

 

 

 

さっそくゲームスタート。

f:id:bochapumpking:20201115235922p:plain

ひぃえひぃえひぃえーーー!!

 

…とまあ、こういった感じのノベルゲーム。アマゾンの奥地にロケでやってきたEXITですが、なんやかんやあって何故かワニの村に迷い込んでしまったようです。いやホンマになんで??

 

 

 

 

f:id:bochapumpking:20201116000906p:plain

このように、選択肢を選んでワニの村から無事脱出することが目標なんですが、これがまあ~~~~~死ぬ。それもめちゃくちゃ理不尽。すぐ殺される。プレイすればわかる、死にまくりゾンビアタック覚えゲーだと──。

でもこれがまあ~~~~~~面白い。普通に面白かった。マジでEXITさん分からないし知らないんだけど、ゲーム内容が理不尽で意味わからんから全く気にならないしむしろ面白い。おい!ワニーーー!!と叫んだり、かねちーーーー!!!!と叫びまくれるこのゲーム、謎の中毒性がある。全然知らなかったりんたろーさんとかねちーさんに謎の仲間意識が芽生えた。頑張ってこの村から脱出しような……!

 

 

 

そんなこんなで9回死んでやっとエンディングにたどり着きました。

f:id:bochapumpking:20201116001811p:plain

りんたろー……ワニと結婚させてしまってごめんな……。

 

なんでも、エンディング分岐が複数あるらしく、何度も周回できる模様。絶対これだーー!!と思ってクリアしましたが、確かにアレを無くしてアレに行けば……?色々試せそうですね。

 

 

 

ネタバレ特に無しのEXITについて言及してる部分のみ動画まとめてみました↓ 

私のうるせーーー声が入っているので音量注意でお願いします。動画作るのたのちぃ。

 

学び①「りんたろーとかねちー」

 

学び②「ワニ色」

 

学び③「EXITはいいやつ」

 

序盤のみなのでネタバレにはなってない…と思いますがダメだったら消しますね!

 

 

結局EXITさんがどんなネタをしているのかについては全くわかりませんし、りんたろーさんの漫談がそこそこ面白いということしかわかりませんでしたが、「りんたろー。とワニの村」面白かったです。

 

そしてなんとこのゲーム、250円で買えます。安い。

games.yoshimoto.co.jp

 

価格:250円

ぼちゃかのプレイ時間:エンディングまで約1時間(最初のバッドエンドまで約10分)

★周回要素あり

appleストア、Googleストアからダウンロードできますので、気になった方はぜひプレイしてみてください。

 

 

ちなみにEXITさんのプロフィールはこちら↓

profile.yoshimoto.co.jp

 

 

名前と顔、知れてよかったです。